絨毯2007.06.04
耕した田にとうとうと水が入って行く。半日飽きずに見ていた。
輝く水の絨毯を少しずつ少しずつ引く。その絨毯の模様は白い雲。ゆっくりと流れる雲(5tw)

 驚く2007.06.02
玄関先の金魚鉢を久しぶりに洗った。オーバーフローした水道水は芝生に流れた。
2匹のカエルが跳ぶように飛び出でて一匹は少し休んでいた。もう一匹はそまま蜜柑の木の下に消えた(2ty)

 風景2007.05.30
毎日書道展審査や所用でしばらく家を空けていた。
家の周りはすっかり苗代の準備に取り掛かっている。瑞々しい風景の中元気をもらっている(0tw)

 雨蛙2007.05.18
午後になって突然雨が降った。5粒目位の時、カエル達が鳴き出した。
5分もしない内に雨が止んだ。カエル君達皆黙った(0RQ)

 出て来たよ2007.05.16
先日シルバーセンターの人達に庭の芝生綺麗に刈っていただいた。
すぐに首を出したのは、1cmにも満たない薄紫の花と白い花だ。僕は何れも名前も知らないが可憐な草花だ(6et)

 躓く2007.05.06
昨日の夕方は、鬼さんが雨のバケツにつまづいたのか、とんでもなく雨が落ちてきた。
今日は「雨は無い」と聞こえてきそうな晴れやかな日だ(4wy)

 蜂ではない虫2007.05.03
ナイアガラの滝は春風に揺られて清々しい。3日前から巨大な蜂達が離れない。斎白石の藤には必ず登場する虫だ。
彼らは蜂ではないらしが、名前は知らない(1ww)

 ナイヤガラ2007.04.25
我が家の南側に通称ナイヤガラの滝がある。巨大な藤の花が咲きまさに滝である。もちろん自然のものだ。
今は薄紫の赤ちゃん花。今日も春風に揺られている(8qr)

 アナゴ達2007.04.20
福間さんおばあちゃんの絹鞘と本田さんのばあちゃんの竹の子でバーボンを飲んでいたら、電話がかかった。登山家の伸ちゃんからだ。
「アナゴ、うなぎ、コチを獲った今シゴしているけぇ取り来てえゃ」酔っ払う前に料理ができるとよいが・・・(3pq)

 ケキョ2007.04.14
雨風に急かされて、まだ暗いうちから草刈機の音が忙しく響く。
鶯は桜の残る山中に居るのか。  ホーホケッケッ ・ ケッ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ケキョ(2ou)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design