すず2008.05.03
習字を終えた千尋ちゃんは赤ちゃんの洗濯物を見つけた。
「あれ すずちゃんの?」生まれて7ヶ月でかつ初めて東京より帰って来たすずを知っているとは。そっと覗きこんでいた。

 藤と蜂2008.04.30
藤の花が一斉にピンクの花を咲かせた。「待ってましたよ」とクマン蜂達が集まった。
巨大だが、なぜか優しそうな蜂である。

 すずと神官さん2008.04.30
すずが帰った来た。早速隣の神社に宮参りに行った。神官は今週なったばかりで初々しく凛々しい。
初孫のすずも緊張していたが、神官さんの方が緊張しておられた。素晴らしい空気の中で、神様にすずを見ていただいた。

 踏まれる象形文字2008.04.26
ログハウスの踏み板50cmX180cmを作り変えた。
ペンギン達はまっさらの板に、それぞれが好きな字を象形文字で書いた。数年は風雨や雪に打たれる。何よりも皆の足の裏を感じる象形文字となる。

 早起き2008.04.23
最近は大きな個展が押し迫って、暗いうちから起きて仕事をしている。
先ず玄関先の金魚やメダカに餌をあげる。それを鳥達がじーと見ている。皆早起きだ。、

 モチの木2008.04.21
ログハウスのテラスの下に、突然モチの木が生えたのは十数年前の事である。今では蟻が天空へ昇る道になっている。
初めはテラスを避けていたが、ある時からそれを止めた。テラスの板を押しどけ、ペンギン達が躓くまでとなった。午後にテラスの板を切った。ほっとした彼は星を仰いでバーボンでも飲んでいるのか。

 アケビ2008.04.14
棚のアケビの葉が、この2日間で急に一杯になった。
このパソコンの前が出窓で、棚はそこにある。その向うは瀬戸内海と西陽である。秋までは西陽や風を優しくしてくれる。

 桜応援団2008.04.09
激しい東風と雨である。ペンギン村書展を応援してくれた桜も花びらに別れを告げた。
真っ赤なさくらんぼをつけるスタートを切った。

 ペンギン村書展2008.04.06
ペンギン村書展が、天候にも恵まれ満開の桜の下、無事終わった。
ペンギン達も一回り大きく見えた。多くの皆さんに見ていただいた。深謝。

 悠々2008.03.31
天空に鷹が舞っている。其れを見た金魚達は一斉にキンギョソウの陰に隠れた。
のはずと思ったのだが、ぽやぁ〜んと泳いでいる。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design