地上2006.02.08
昨日は天が怒ったような強風だった。小学生の時読んだ「風の又三郎」どころではなかった。
今朝はカボス達は、地上に降りて雨の中泣いていた。全員である(8e9)

 ワハハハハ2006.02.05
我が家から車で30分以内に4箇所温泉があり、一週間に2回は入る。今日も湯谷温泉に行った。
脱水場でめがねを取って服を脱ごうとしたら、隣のおじさんが小生のめがねを掛けようとした。「それは私のだ」伝えると、「ワシノジャ」言い張るので、「顔のめがねは誰のか」尋ねた。「アっ!ワハハハハ」言っておじさんは消えた(0E5)

 オオボエ2006.02.03
仕事中は大雁塔や青龍寺のお経やFMを聞いている。
クラシックの中オオボエが完全に外れている。あまりにもひどいのでラジオを切ったが、オオボエ演奏だけは20分もつづいた。奏者は窓の傍の山鳩だった(7w5)

 凧揚げ2006.01.31
感性育成教室のペンギン達の書いた凧を、雲ひとつない青空に揚げた。
颯太君のお母さんは凧を揚げながら叫んだ「龍平君 落ちた」。5歳龍平君の凧は天高く揚々と舞っていた。落ちたのは龍平君本人で、顔は見えないが溝の中から、まだしっかり凧を揚げていた(2w4)

 棟上2006.01.29
中国によく一緒に行く、立派な棟梁にログの階段の材料を準備して頂いた。
手すりは朝から山に入って、とても素晴らしい枯れ木を見つけて、取り付けた。嬉しくて嬉しくて和歌山の「黒牛」で少し酔っ払ってしまった(1w3)

 御仏2006.01.26
子狸が交通事故で死んでいた。
辛夷の花を山間に探した。花はどこまでも気高い御仏だった(7q1)

 2006.01.23
シルクを覆ったような雪も、10時には融けた。
土からはしっかりと草の芽が出ている。まさに「生」の象形文字の形だ。よーし気を張っていこう!(4q0)

 春の気2006.01.21
最近は空気がヌワワーと暖かい。
ゆっくりゆっくりと恥ずかしそうに、春が取り巻いている。(0q7)

 ホームページ2006.01.20
このホームページはとてもキュートなRさんに管理してもらっていいる。
まったく知らない人から突然「先生がすべてホームページをすべてやっておられるのか」とよく質問を受ける。ゆっくりRさんのお話をする(9o7)

 書初め2006.01.17
子供達の書初めは何でも好きな字を3種類書きなさいと言った。さっさ書いた子もいれば随分悩んだ子もいた。
1年生・Hちゃん(空、たこ、ゆき)Hちゃん(あめ、本)H君(つばさ、王子、一輝)2年生・Hちゃん(お正月、お年玉、小学校)Sちゃん(星、空、先生)Hちゃん(家族、友だち、花)Tちゃん(犬、雨、石)Kちゃん(お年玉、小学校)3年生・M君(一輝、将司、ヒロシ)K君(雪雲、炎、一輝)4年生・U君(未来、歴史、平成)5年生R君(龍、仲間、亀)Aちゃん(友情、救う、便利)Nちゃん(夢、ご飯、冬の季節)だった(6o7)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design