子狸2007.03.02
寝転がって松坂菜々子一家を待った。花びらを閉じて眠りに入ったノースボールの横に子狸が突然現れた。
小生とは40pの距離。出会い頭の子狸はびっくりして消えた(2ew)

 中4日2007.02.26
再びライトを浴びたのは松嶋菜々子にの狸君だった。よく太って愛らしい。
レッドソックスの松坂と同じ、中4日の登板だ。レッドソックスの松坂奈々子と命名(7we)

 狸君2007.02.21
庭の照明センサーが捉えたのは狸だった。妻も娘も飛び上がって喜んだ。
今朝再び妻が飛び上がった。天陽干しにしていたワカメが半分無くなっていた。彼は食事帰りだったようだ(1wy)

 シブイ・オチッコ2007.02.17
来週、感性育成教室のペンギン達は畳以上の紙に象形文字一字書く。草稿作りに専念している光風(5歳)の字を見ていた。
なぜか突然ニャッと笑って昂君(5歳)が言った「先生シブイね」同時に「先生オチッコ!」一秒後は田に走って消えた(3qi)

 恋愛2007.02.13
ペンギン達が誰にチュコレートをあげるか話していた。彩乃ちゃん(6歳)「誰か好きな人いるん?」 
佳歩ちゃん(6歳)「いるけど、恋愛じゃないんよね」その他のペンギン達が「うーん」と言ってそれ以上の問いも補足説明も無かった(8qu)

 覗く2007.02.08
遅い朝、電線にてカラスが頭を転がしてしきりに天空を覗いている。視線の先を追ったが青空だけである。
「何を探しちょるんか」の問いにチラッと振り返ったが、また探し続けている(2qq)

 何処2007.02.06
ポカポカ陽気の一日だ。スーパーマンのスノーマントも解けて地中に消えた。
海までは1キロもない。まだ地中で海に向かっているのか、もう天空に帰ったのか知りたい(7oo)

 スノーマント2007.02.02
今シーズン最高の雪が降った。スーパーマンも(REPORTのPage35で紹介)5センチのスノーマントである。
心なしかヨタヨタ飛びである(3ut)

 DNA2007.01.31
先日感性育成の授業中、地を叩くような霰が降った。ペンギン達は勉強そっちどけでログハウスから飛び出ていった。
やはりDNAがそうさせるか。南極を思い浮かべるように空を見ていた(7uy)

 冬眠2007.01.28
上野動物園では熊の冬眠に成功した。一分間に2〜3回しか呼吸しないという。
小生は深酒をした夜は、時として一分間以上呼吸をしない事があるという。しかし、しばらくは冬眠はしない(2イp)      

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design