2003.05.14
昨日オーストラリアからのお客さんを迎えた。
何本も青竹を切って中にローソクを灯し熱烈歓迎といこうとした。
あいにくの雨となり、竹の上に雨避けのため躑躅の花とか紫陽花の葉をかざした。
ローソクの炎は直接見えず、黒沢映画の「夢」の一場面みたいに出来上がった。
お客さんも同じ想いであったら良いと思った。

 2003.05.09
庭に置くテーブルとイスを作りました。
テーブルは赤い松です。イスは何百年かの桜の木です。
凄いですよ。自画自賛です。
夕方は春風のバーボンですね。

 2003.05.02
花が咲きました。
十数年前庭木にまぎれて来た名も知らない木に、今朝花が咲きました。深紅のビロウドの花弁です。
枝から直接花です。不思議です。
春風の中、のんびり咲いています。
これで来春も逢えそうです。

 2003.04.24
黒の出目金は気まぐれである。
我が家には2匹の黒の出目金がいる。
黒ちゃん:3才、一日の1/3はお腹を上に向けて浮遊している。ひょうきん者であり、のんびり屋でもある。
黒ちゃんジュニァ:11ヶ月、兄弟はむみな赤い出目金にふと気がついたのか、突然赤くなっている。
 こんなことがあっていいのだろうか?

 2003.04.22
山口市まで車で45分の国道2号線があるが、毎回1時間かけて山間の道を走る。
「今日出たよと言っている」若葉の中を走る。
山の一角は躑躅の火事である。
この1時間パワーを頂いている。
ごっそうになって走る。

 2003.04.02
春の暖かさはあるのだけれど、一日中雨。
山の向こうは晴れに桜。

 2003.03.28
暗いうちに目が醒めました。
子供の時から何種類の音が聞こえるか、いつも耳をすました癖がまだぬけません。
我が家は10年位になりますが、初めてコケコッコーーを聞きました。白々と夜が明けるまで聞いていました。
なんだか凄く得した気分です。
鳥といえば夜にいつもの奴が来ます。
バーボン・ノボッ バーボン・ノボッと木の上で呼びますが、バーボンを持って来たためしがありません。
いずれゆつくり話します。
明日の早朝が楽しみで、うかうかと寝てはおれません。

 2003.03.24
昨日一週間の佐賀での個展か終わった。
全然知らない所であったが、佐賀の人情を、いっぱいいっぱい頂いた。
そのありがたさを、ぜんぶ山口へ持って帰った。
                        多謝。

 2003.03.11
大先輩の防府市のSさんが昨日退院されたので、話しに出掛けた。
春の日溜まりの中、のんびりしておられた。
小一時間楽しいお話を聞かしてもらった。
帰りは瀬戸内の道ねのんびり帰った。

 2003.03.03
すっかり春の風です。
今晩はちよっと飲みに行きます。
最初はブッカーズで次にバージンバーボンの12年かダッドにします。
それからはその時次第ですが、最後はブッカーズにします。
いただきます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design