カボス2007.01.26
窓の外には秋に採り残したカボス達が真黄になって小生を見ている。
100個以上はあるが、決して甘くはない。それでもなぜか心豊かになる(8ut)

 春風2007.01.22
昼時にめずらしく霙が降った。のんびり温泉へと1人で出かけた。
山間の風呂から出た時は、春風だった(u3r)

 メインディッシュ2007.01.20
一週間に一度、金魚と同居している川エビに高級ハムを与える。
フッと見ると金魚がジョーズの血相で食べている。エビ達はせっせとテーブルまで運んでいホークとナイフで食すのに(0uw)

 長年の信用2007.01.19
庭に木回り20センチのクロガネモチの木が赤い実をたくさん付けている。
近所の須賀神社には3メートル以上の同じ木がある。今も多くの小鳥が実を啄ばんでいる。我が家には一羽もいない(5yq)

 断食2007.01.17
メダカ達は敬虔なイスラム教徒だったのか。一昨日から全員が食事にはいっさい手をつけない。
断食に入ったようだ。(8ti)

 2007.01.08
今年は猪年で猪突猛進だ。小生も猪にはいつもお世話になっている。
作品の最後に雅印を押す場合、猪の牙で紙面を整えて押す。化粧の最後は紅を引くが、それと同じだ。鮮やかな印影が浮かぶ(8ry)

 穏やか2007.01.01
穏やかな新年を迎えた。今年一年穏やかな気持ちでいたい(5eo)

 雪靴2006.12.29
夜半にわずかに雪が降った。
朝日を浴びながら田んぼをせわしなく歩く一羽のカラスは、白い雪靴を履いている(1e3)

 プレゼント交換2006.12.24
教室では毎年クリスマス会をしている。プレゼント交換は毎年もめる。
今年も4歳の梨夏子ちゃんは大きなプレゼントを渡したくないと小さな声泣いた。1つ年上の結花ちゃんが説得した。スタンプセットをゲットした梨夏ちゃんは泣いたことを忘れて帰った(4we)

 町内会議2006.12.21
一日で庭は一面小さな噴火口のように土が転がっている。一昨日地下で町内会議を開いて「明日は全世帯が地上に向けて穴掘り」と決めたのだろう。たいしたものだ(8qt)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design