ウインク2005.04.14
美術品展示ケースを買った。
さしあたりチベットで買ったしょぼくれた骨董の虎を入れたら、小生にちょこっとウインクした後は威風堂々(u21)

 合掌2005.04.13
直径80pの金魚鉢から、鮒が飛び出て自殺。
一昨年メダカのつもりで、飼育していたが保育園に通う頃は鮒と判った。この春には前の小川に放つつもりだったが、なぜ待たなかった?合掌(u07)

 ヘルマータ2005.04.08
我が家の車庫はヘルマータと名付けている。
イタリア語で停車場であるが、ここ数年台風の度にかなり揺れる。今日つっかい棒つけたので、数年は大丈夫。安心と疲れのワインは旨い(y52)

 夕陽に向かう2005.04.07
中国西安に行くには、青島で入国手続きをして夕方に向かう。
離陸してしばらくすると、飛行機は夕陽を下から受け、2時間半ひたすら夕陽に向かって飛ぶ。窓から見えるのは燃える夕焼け雲だけだが、コクピットの中は唐代の石窟みたいだろう(y43)

 烏賊の赤ちゃん2005.04.05
4日前から一斉にアケビの新芽が吹き出した。
烏賊の赤ちゃんみたいな若葉である。雪が降るまでお願いします。(y12)

 赤ちゃん靴2005.04.04
四川省の路上でおばあちゃんが、作りながら売っている布の赤ちゃん靴を50円で買った。
帰ってペンギン達の靴と並べて置いていたら、片方だけ無くなっている。周りを探したが見つからない。片一方だけ中国に帰って行ったのか(y00)

 たこ焼き2005.04.02
早速ペンギン達と連凧揚げ大会をした。
マーシは「なああか 中国のたこ焼きかと思うちょたんよ」と言った(t88)

 夕陽2005.04.01
夕陽を胸いっぱいに喰らってキーボードをたたいている。
太陽はとろけるような甘怠い夕陽を発して、燃えている(t77)

 2005.03.31
学校帰りのマーシが立ち寄った。
「今日学校で、先生のお別れ会があった。さっちゃんは泣いたけど、僕泣かなかったよ。 先生いつ中国から帰ったん?」「昨日の晩いいや。お土産に凧かってきたからのぉ」「ヤッター食べよっと」二人の会話である。(t65)

 楽しみ2005.03.30
2週間の訪中スケッチからほんの今、帰ってきた。
明日からまたこのコーナーに書けることが嬉しい。いづれレポートのコーナーにて報告したい。お楽しみに(t59)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design