生存2009.04.24
南側のお宮の木々が切られたのは半年前。例年ナイアガラの滝以上の壮大さを見せる藤の花達とはお別れと思っていた。
朝陽に照らされて3箇所「ここに生きているよ」と手をふっている。

 拍手2009.04.19
感性育成教室は、絵と象形文字と楷書のカードを組み合わせる勉強。オーストラリアからの高校生が見学に来た。
月の時、颯爽と手を上げたので当てた。見事正解に3歳、4歳の子供たちから拍手を貰った。

 春の供養祭2009.04.16
近所の西福寺で春の供養祭があった。例年は妻がやっている事だが、お参りのされた方にお名前を聞いて「為○○家先祖代々 施主○○太郎」等、いろいろと何十人分書いた。
おばあちゃんから「あなたぁ〜おじょうずじのう」褒められた。

 世代交代2009.04.13
山桜は温ピンクの花びらを全て捨てて、すっかり若芽にバトンタッチした。隣の巨木の楠木も負けじと若芽に替わっている。
楠木が捨て去年の葉っぱが、晩秋のように積もっている。

 若芽2009.04.10
我が家を囲む全ての木々に若芽が出た。東西北はイブキの若草色で、南の紅カナメは深い紅色で、垣根が燃えている。
西の棚のアケビは淡く小さいピンクだが、「桜なんかにゃ負けないよ」と言っている。

 2009.04.05
日本の櫻に合わせて、中国やベルギーから3家族がお出でになられた。山桜の元で花見をした。
3日間過ぎてそれぞれに櫻を心に旅発られた。

 2009.04.04
どこへ行っても桜満開。南側にも山桜が温かい桜色で庭を覗いている。
朝から優しい雨が降り注いでいる。

 赤ちゃん2009.04.02
金魚の赤ちゃん3種類10匹が仲間入りした。
夜は一かたまりになって、寝ている。

 ボー・ボゥ2009.03.27
山鳩が啼くボー・ボゥで目が覚めた。
今日はよい一日になりそうである。

 2009.03.26
昨日から冷えこんだ
少し頭痛がする

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72
[編集]
CGI-design